Monthly Archives:5月 2012

ご無沙汰しておりました!
COCOです。

春先、なんだか急に暑くなったり寒くなったりで
家族が体調を崩すことが多くなりました(><)

そこで、風邪といったらにんにくでしょう!!!!
ということで、ウチでにんにくといったら必ず一緒に出てくる
レズレーのガーリックプレス

皮ごといけるから手が臭くならないし、
ハンドルを握ってニンニクを搾り出したときの
このジョリジョリジョリっという感触がたまりません。。。。
これ、にんにく無限に使っていいならずっとやっていたいくらい。
なんだか爽快なんです。
一度お試しを(笑)

さて、そんなわけで風邪に良くて、
でも自分も体調が悪く時間をかけていられないので
手早く・パパっと簡単にできる料理を!

となったら、こんなのを作りました。

 DSC_0120
 長ネギ切って、油で炒め、ガーリックプレスでにんにくをこれでもかと投入。
醤油投入。

・・・・・終了!!(もう?)

なんだかお酒が飲みたくなるパワー料理ができました。
ガーリックプレスがあると本当に手軽ににんにく料理ができるので
とってもオススメですよ☆