Monthly Archives:7月 2011

☆暑中お見舞い申し上げます☆

おかげさまでサンテミリオン一同、元気に過ごしています。
この暑さはまだしばらく続きそうです。
皆様 くれぐれもご自愛なさいますようお祈り申し上げます。

みなさま こんにちわ^^
いかがお過ごしでしょうか?
山梨は今日もカラッとしたお天気です!!
暑いです。。。夏本番なのにもうバテバテです(´Д`;)

そんな暑さにも負けずにスクスク育っている子達がいます!!
パセリとスペアミントです☆☆

 paseri
パセリは日本で主に飾りや付け合せとして使われていますが
実は、栄養もたっぷり☆
ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富なんです。
スープに散らした時の香りがたまりませんよね(´▽`*)
mint2 
 スペアミントは以前、ブログでも紹介したと思いますがお花を咲かせました♪
初めてミントの花をみたんですけど、ねこじゃらしみたいでした(笑)

そこで!!!!!
夏に飲みたくなるカクテル・・・♪(ウサギはビール☆と言いたいところですが(笑))
『モヒート』の作り方を紹介させてください!!
古屋直伝ですよ(≧∀≦)v ★必見です★

材料:(味の好みやグラスの大きさによって量を調節して下さい)
・スペアミントの葉 —– 5~6枚
・ライム      —– 1/2個
・ラム       —– 45ml
・シュガーシロップ —– 3tsp
・ソーダ水     —– 適量
・クラッシュアイス —– 適量

 0026
 作り方:
①グラスにライム1/2個を4つ切りにして入れ、ミントの葉を入れて
 フルーツマドルで軽くしぼる。(※しぼり過ぎると苦くなってしまいます)
②シロップを入れ混ぜ合わせます。
③クラッシュアイスをグラス8分目まで入れ、ラムを入れます。
④ソーダ水を入れ、バースプーンで底まで均一に混ざるように
 ゆっくりステアします。
⑤飾りのミントを入れて出来上がりです!!

簡単にできますよ☆
是非、お試しください!!!!!

☆ウサギ☆

みなさま こんにちわ♪
元気に毎日をお過ごしですか?

関東・甲信越地方は、梅雨明けいたしました!!
暑い毎日が続いていますね。。。
東日本大震災から今日で4ヶ月が経ちました。
被災地の方々の手助けに少しでもなれるよう、弊社では
1日中部屋の照明を消して、節電に励んでいます。
できることから一つずつ!!
みなさんも一緒にがんばっていきましょう!!

昨日、運転中に『虹』を見ました☆
とても大きくそしてキレイな曲線の虹でした♪
運転していたので、片手にハンドル・もう片手に携帯で
写真を撮ってみたんですけど・・・。見えますか?

 rainbow 
分かりづらいかもしれません(泣)
『虹』を見つけると、ものすごくテンションが上がるウサギです★

tomato
こちらは、サンテミリオン農場の野菜たち
赤いミニトマトに、

 yellow tomato
 黄色のフルーツトマト☆

tomato2

 たくさん収穫しました!!

小さな幸せを実感しました☆
☆うさぎ☆