Monthly Archives:5月 2011

みなさま こんにちわ♪
久しぶりすぎるブログ・・・ですね。。。
なかなか更新せずにすみません(;-;)バタバタと駆け回っておりました(汗)
言い訳はこのへんで、やめておきます(謝)スミマセン

今日は、まもなく発売される新商品のおしらせです☆
たくさんありますよぉ~(*^▽^)/★。゜☆
① カラフルなカッティングマットです!!
このカラフルカッティングマットは、ブルー・グリーン・イエロー・レッドの
カラフルな4色セット♪キッチンが華やぎますね~(*´▽`)

 
 0002
ブルーは、魚。グリーンは、野菜・果物。イエローは、鶏。レッドは、牛
というように、食材ごとに使い分けができる食材マークが付いています!!
におい移りの心配も解消できますよ★
柔らかく、キズに強い。そしてマットは抗菌仕様!!
マットの裏には滑らないラバー加工がしてあります(^□^v)

②根強い人気のグレーター・スライサーに新商品が加わります☆★
一回りコンパクト、そして軽量化されて新登場(o’-^)b グレーターライトです!!
ラインナップは・・・♪
ファイン グレーターライト ・ミディアム グレーターライト ・コース グレーターライト ・クラウン グレーターライトの4種類☆
デザインも一新し、さらに持ちやすくなったグリップ。
先端には滑らないゴムがついています。グレーター部分は、なだらかなカーブがついていて
食材が常に中心に向かうような設計なんです♪

 0023
③スライサーには、アジャスタブルスライサーに刃がV字にシェイプした
アジャスタブル V-スライサーが登場しますよ☆(・∀・)♪
刃がV字になったことで、やわらかい食材が切りやすくなりました!
トマト・ニンジン・キュウリ・玉ねぎ・キャベツなどの食材が、ひっかかることなく
スムーズにスライスすることができます!!厚みを5段階に調整できる、アジャスタ付き☆
さらに、食材を安全に最後まで使うことができる、ベジタブルグリップ付き★
4本のハリと樹脂の突起で食材をガッチリ固定できますょ!!

また、発売が決まりましたらHPにもアップいたしますねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
みなさま 楽しみにしていて下さいね☆

もうすぐおやつタイム~♪
今日は、道の駅とよとみ農産物直売所にあります、ソフトクリーム屋さんの
『シルクソフト』をいただきたいと思います!!

 
 0004
コレ←美味しいんですよぉ☆
日本一高い(値段)ソフトクリームもあるんだとか♪

この直売所は、地産地消をテーマに「安心・安全・新鮮・おいしい」を追求!!
地区内で収穫される新鮮な野菜や果物・加工品やお土産を販売しています。
6月には、もろこし祭が開催されるようです☆ゴールドラッシュ☆
山梨にお越しの際は、お立ちより下さいね♪
☆うさぎ☆

みなさま こんにちわ♪
いよいよゴールデンウィーク突入しましたね~☆
お元気ですか??
うさぎは相変わらず、元気です(^-^)
最近、朝夕と日中の気温差が激しいですね・・・。
昼は暑かったと思えば、夜は風が強くちょっと肌寒い(>□<;)
早く落ち着いた季節になってほしいなぁ・・・と思う今日この頃。。。

会社の周りでは、色とりどりのお花が咲いています。
赤やピンク、黄色に白と華やかな色が楽しめるのも春の特徴でしょうか☆

今、花壇に水をあげていたら「あッ”!!!!」
ブルーベリーの木につぼみが♪〃

Blue Berry 

冬は元気が無くてしょんぼりしていたブルーベリー君だったんですが
今は、かわいらしい白い釣鐘上のつぼみをつけていました★

ブルーベリーには、栄養素が多く含まれていますね(゚▽゚*)
一番有名なのは、ア・・アント・・・。アントシアニンです(笑)
他にも、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・カリウム・食物繊維・βカロテン・亜鉛
などなど・・・。あと、ポリフェノールも豊富!!
老化予防にも効果があるんです!!
言う事なしの、果物ですね~☆(゚▽^v)☆

なかでも、東京都小平市・山梨県北杜市・茨城県つくば市が
「日本三大ブルーベリー」の地として有名なんだとか!!
初めて知ったカモ・・・。
山梨にお越しの際は、是非ブルーベリー狩りなども楽しんでみてはいかがですか?

 
 Blue Berry2
ちなみに、花言葉は信頼・思いやり・親切

ブルーベリーは皮を剥かないで手軽に食べられるのも、イイですね!!
うさぎ、ブルーベリー大好きです。
特に、ブルーベリーがたくさんのったパイ♪
おいしいの食べたいぃ(゜Д゜;)!!!!

☆うさぎ☆